1本のコーラを2人で飲んだ

どんだけキュートなんだよ

YOUたち、歌っちゃいなよ!

ご存知の通り、アイドルが好きです!
男性アイドルも女性アイドルも大好き。
多分、私はアイドルという生き物が好きだし、美しいものが好きなんだと思う。



美しいものは良いね!(偏差値3の発言)



男性アイドルは言わずもがなジャニーズ事務所に所属している人たちが大好きです。色々とヤバい人たちがいっぱいいて本当にヤバいし、ほんと好き。ね???
女性アイドルは秋元康氏プロデュースグループ、の中でも乃木坂46が大好きです。見渡す限り美少女しかいないってほんと凄くない?可愛いの。あと、秋元康氏って口にするとめっちゃ言いづらい。(普段ふざけてやすすとしか呼んでないからな…)


乃木坂46に関しては、推しメンだった橋本奈々未さんが卒業・芸能界引退してしまったので今は割と箱推しでゆるく応援してる感じですが!今でも1番なりたい顔面はななみんです。美しいんですよ、マジで。


ところで、乃木坂ちゃんたち、天才すぎる曲いっぱい歌ってるの知ってました???
やすす(呼んじゃう)、割とトンチキソング書くイメージあるんですけど、ありますよね?めちゃくちゃ天才な歌詞書きまくってるんですよ!!!

あと、ジャニーズ各グループみたいにシンメとかユニットとかそう語り出したら止まらない話もいっぱいある。えもゐ。



嵐と乃木坂46MUSIC DAYにて「A・RA・SHI」でコラボしていたのをきっかけに、逆にジャニーズに乃木坂46の歌うたって欲しいなあとよく思うので、わたしが勝手に歌わせることにしました。

YOUたち、歌っちゃいなよ!っつってな。



MVがYouTubeにあげられてる曲縛りでやっていきます!
48.46Gの特徴の1つとして楽曲ごとの「選抜」があるので、わたしが勝手に選抜したりしなかったりします!
俺はジャニーズの秋元康と今野義雄 *1になる!(知らんがな)

いつも通り前置きが長いけど行くよ〜!!!付いてきてね!!!






1.せっかちなかたつむり
3rd Single「走れ!Bicycle」収録曲

【★松村沙友理白石麻衣高山一実中田花奈西野七瀬橋本奈々未深川麻衣


1曲目からユニット曲ですみません……でもめっちゃ好きやねん……
この曲はぜったいのぜっっっっったいにHey!Say!JUMPに歌ってほしい。

この曲、珍しくスタンドマイクで横一列に並んでのパフォーマンスなんですよ。あと全員分、ソロパートがある。じゃんぷちゃんたちがリレーでソロパート回していくのとか絶対に良いとしか言えないじゃん?なんとなく曲の雰囲気が「chau#」っぽいなー、と思ってたら両A面収録の「我 I Need You」もスタンドマイクだった。偶然!

この曲センターは有岡くんにやってほしいなあと思う。


私はわざとらしく
「偶然だ!」強調して
話の糸口を探すんだ

ちょっぴり素直になれないけど、恋に一生懸命な感じが有岡くんに似合いそうじゃないですか?あとちょっとだけキャラの感じがセンターのさゆりんごこと松村沙友理ちゃんに似てる。


ちなみに、衣装とかの雰囲気は全然違った。どこがどう「chau#」に引っかかったのかは分からない。




2.ロマンスのスタート
8th Single「気づいたら片想い」カップリング曲

【★西野七瀬秋元真夏生田絵梨花生駒里奈川村真洋北野日奈子桜井玲香白石麻衣高山一実橋本奈々未樋口日奈深川麻衣堀未央奈松村沙友理若月佑美和田まあや

……表題ではないっていう。
先日卒業したなぁちゃんの初センシングルより。MVの男の子はどんだけイケメンなんや…?!ってなるのでジャニーズにぴったりかなって。

ロマスタはKing & Princeさん!どうぞお願いします!!
キンプリというよりかは、Prince、とりわけ岸くんに歌ってほしい曲です。

この曲を歌うなら年齢が若めの人がいいなと思っていて、曲のキラキラ感とかキャピッとした感じは今のキンプリにしか歌えないかなあと。若いってだけで戦闘力増すやん。


切ない気持ち 押されるように
全力で何かをしたかった
遠ざかるバスは 誰も知らない
僕だけの憧れ

明るい王道ど真ん中のイメージが強いけど、ちょっと影のかかった伏し目がちな感じの曲(伝われ)もキンプリにはとても似合うと思う。まぁこの曲は明るい曲調なんですが、曲の途中途中にふと切ない顔してほしいんですよね。男の子が歌うなら。

男友達とクラスではギャハギャハ笑ってるけど、実は近くの女子校に通う名前も知らない女の子に一目惚れからの片想いしていてほしいです。岸くんには。
(わたしの岸くんに対する絶大なる信頼と期待値よ)





3.孤独兄弟
8th Single「気づいたら片想い」収録曲

白石麻衣橋本奈々未


伝説のシンメ………この2人はあまりに伝説すぎる………シンメ厨として避けて通れない人たちです。にしてもわたし8th大好きやな。


ふまけんでしょ。

え、異論なくないですか?これ以上ない選出すぎる。我ながら。

ジャニーズには尊いシンメが沢山いますが、孤独兄弟の枠はふまけん以外には渡せないですね。ちょっと、はい。

白橋の関係とふまけんの関係って似通ってる部分があって。プライベートで仲良し♡って感じではないけど、仕事では何者にも代え難い絶対的な相棒で言葉を交わさなくても通じ合ってる…みたいなとこ。白橋であり、ふまけんであり。的なね。

信じられてたわけでも
信じてたわけでもない
続くセンターライン
しがらみ振り切って
俺は息を殺し気配を消そうか?

サビ終わりのこの歌詞、本家はユニゾンなんですけど、1サビをケンティー、大サビを風磨くんにそれぞれソロで歌ってほしい。
男性っぽい、かっこいい曲だから男声verで聴きたいという己の願望。ふまけんに叶えてほしいとおもふ。

あと革ジャン着てるのも忠実に再現してね。めちゃくちゃ治安悪くなりそうだけど。 特に風磨くん

うそごめん、笑顔が超可愛いです





4.あの教室
16th Single「サヨナラの意味」収録曲

齋藤飛鳥堀未央奈

めちゃっくちゃ中毒性あるので、早く聞いてください。ミステリアス飛鳥と不思議ちゃん堀ちゃんにとてもぴったりの曲。
島田は結局煙草持ってなかったのかな。てか島田誰だよ。



二宮くん!
歌おう?!

二宮くんってちょっと変わっているというか…偏屈というか…えっとあの、その、変人枠ですよね?!?!ぴったりじゃん

……すみませんでした。



二宮くんに歌ってほしいなあというのは割りとすぐに思い浮かんだんですが、相方は結構悩みました。ストーリー性込でにのあいにする?とかも考えたんですが(クラスメイトで幼馴染なんだけど、属するグループが違うから何となく仲良いことは周囲に隠してて、そのせいかいつからか距離が出来てしまうけど、高校の卒業式で久し振りに会話するシーンが見たい)、折角だからにのあい以外の人がいいなあと思いまして。

思い付いたんですよ!

亮ちゃん!君に決めた!

流星の絆コンビはアツいでしょ。亮ちゃんのスカしてる時、飛鳥ちゃんがちょっと過ぎる。年下感というか。



三階の校舎の端 ガラス窓が反射する
あの教室は もう帰れない

ノスタルジックな雰囲気が2人ともよく似合うかなあと思います。でも、亮ちゃんは前向きな懐かしみ方をするのに対して、二宮くんは後ろ向きな懐かしみ方をしそうというか。隠と陽な感じが凄くする。

折角だから、2人ともアコギ弾きながら歌ってほしい。ソロパート、歌ってない方がアルペジオとか弾かない?駄目?





5.裸足でSummer
15th Single「裸足でSummer」表題曲

【★齋藤飛鳥秋元真夏生田絵梨花生駒里奈衛藤美彩北野日奈子桜井玲香白石麻衣高山一実中元日芽香西野七瀬橋本奈々未星野みなみ堀未央奈松村沙友理若月佑美

やっっっっと表題曲!夏曲らしいアゲアゲな感じだけど、男の子のちょっぴり切ない片思いソング。ダンスシーンの衣装がみんな可愛いくて表題の中じゃ1番2番に好きな曲。



PARIPI〜feat.TEGOSHIでどう?!にしても字面がだせえな。

センターは御察しの通りです。てごにゃん☆

北山宏光小瀧望・千賀健永・髙木雄也・塚田僚一二階堂高嗣藤井流星八乙女光安田章大と共に歌って踊って頂きます!ありがとうございます!!

チョイス理由はパリピっぽい雰囲気とか顔面してる人たち。失礼にも程がある。パリピへの偏見な
でも、みんなサングラス似合うし夏男っぽい感じで良いんじゃないかな?駄目?異論受け付けてないけど。


手越くんは、アゲアゲ系1億万パー似合うじゃないですか。即決すぎた。サングラスかけてうぃ〜↑↑↑とか言ってナンパとかやっちゃうけど本気で好きになった子には若干奥手であってほしい。知らんけど。


自分の気持ちは隠したまま
そう君といると素直になれる
欲しいものは前にある
いつかはちゃんと話せるかな

なんでも話せるのに、恋心に関しては打ち明けられないんですよ。相手の女の子に対して。
めちゃくちゃエモいじゃん。そんな手越くんに恋するモブ役やりたいな〜〜〜〜!!!!!!






めっちゃ楽し〜!!!ので、勝手に連載化します。まだまだあるのでね!


気になった曲、是非聞いてください…!!!

*1:乃木坂46の運営委員会委員長。1番偉い